あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

毎晩来るお客さん

こんにちは♪

変な天気だと思ったら、台風が来てたんですよね (; ^ω^)
今日は晴れているものの、風が強いです。
昨日初めて回覧板が回ってきました。
日曜に、地域の清掃があるみたい。
張り切って行ってこようと思います
イメージ 1

さて、これはひなちゃん。

私がご飯を作る間、キッチンにかぶりつきなのは毎晩ですが、とうとう気づいてしまいましたよ。











イメージ 2

窓の外のヤモリさんに!

夜になると現れて、光に集まってくる虫をパクパク食べてます。

私は「ヤモヤモ」と呼んでます (*^O^)アハハ!!









イメージ 3

初めて見るヤモヤモに、興味津々のひなちゃん。

急に背筋を伸ばして、座り直しましたよ。












イメージ 4

もう1匹現れた!
















イメージ 5

私が「わ~ヤモヤモ2匹になったね~!」と騒いだから、あんずも「何が~?」と見に来ました。

私たちの熱い視線をよそに、虫取りに精を出すヤモヤモ。










イメージ 6

あんずはすぐに飽きちゃったけど・・・ひなちゃんは釘付け













私も最初に見た時は驚きました。
でもそのうちに「あれ?今日は来てないな~」と思うようになった
ヤモリって、益獣なんですよね~調べたら、接着剤の研究もされてるらしいですよ。
確かに、窓にピタッとくっついてるのに、跡も残しませんからね~不思議な体だね。
いつ冬眠するのかわかりませんが、それまでは、ひなちゃんは毎晩釘付けになることでしょう。

シンクに立ち上がり、「クンクン」と話しかけてました (*^O^)アハハ!!
タイトル、「毎晩来るお客さん」としたけど、多分私たちより先に住んでいたのよね~。
だから私たちのほうがお客さんかな??