あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

我が家のクリスマス

こんばんは♪
一ヶ月間も風邪を引いている私です。
今日、近所に買い物に行ったら、威勢のいいかけ声とともに餅つきしてました。年末ですね~。
昔はおばあちゃんちで餅つきしてたなぁ。

イメージ 1

さてさて、今日は一日中雨だったけど、クリスマスは雪でした。














イメージ 2

あんちゃんもお目目が閉じてしまうほど風が強いよ。















イメージ 3

ひなちゃんは相変わらず、ホームベーカリーに釘付けになってます。














イメージ 4

晩ご飯のパンを焼いていたのです。

米粉で作ったので、真っ白でもちもち

メインは鶏モモのローズマリー焼き。

これにはちみつとマスタードのソースをかけていただきました。





イメージ 5

シフォンケーキも焼いたよ

主人が好きなシフォンケーキ。

わんこも食べられるのがいいですね。










イメージ 6

あんずとひなちゃんにはサンタさんが来たよ!!

玄関先に置いてありました。

ジラ君からのスイートポテト。










イメージ 7

いっぱい食べて、ねむねむのひなちゃん。















イメージ 8

口は半開き、目はほっぺたにうずもれてすごい顔で寝てました。














クリスマスって、特別に何かするわけじゃないけど、な~んかウキウキするのは私だけ?
学生時代(カトリック)は、ミサがあったけど、そんなにウキウキしなかったなぁ。
主人は、小学生の頃まで「サンタさんは本当にいる」と思ってたんだって
男の子のほうが、そこらへん、ピュアなのよね~ (*^O^)アハハ!!