あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ニャンスへのサプライズ

こんばんわん(^o^)

今日は朝から雨でした。

リフォームが終わってからもバタバタしていた私。

実は、カウンセリング関係の「傾聴セミナー」の
講師役を引き受けてしまっていたのです。
なんで受けちゃったんだろ・・・後悔しました。

職場の忘年会をキャンセルし、
本を読み込んだり、パワーポイントでスライド作ったり、
話す内容をまとめたり・・・
もう、この1か月で5歳くらい老けた気がする。

しかも、来年2月にはさらに2時間越えの「傾聴セミナー」が控えていて、
その打ち合わせに行ってきたのでした。

傾聴セミナーは、「コミュニケーションを学ぶ」という内容。
聴き方のコツとか、話し方のコツみたいな。

仕事、リフォーム、町内の仕事、セミナーの講師役と、
このところ自分のキャパを超える忙しさでした。

でも頑張った!頑張ったぞ私は!!と珍しく自分を褒め、
打ち合わせの後、カレーランチ食べに行きました。
雨を見ながら、スパイスの効いたカレーを1人で頬張ってきましたよ。
イメージ 8
明日は、町内の餅つきの準備・・・役員の仕事もあと4ヶ月。
町内の仕事はこの餅つきと、大掃除を終えればひと段落。
頑張れ私!
気合が入ったところで・・・

さて、前回の記事で書いた猫さんへのサプライズですが、
こんなのを買いましたよ~!
前の(右)に比べるととっても太い(笑)
イメージ 4

ネロリンを呼ぶと、すぐに興味津々。イメージ 3

「いいの買ってもらったね」ってひなちゃんに言われてました。イメージ 2

開梱マスターのひなちゃんですが
イメージ 5

なんと助手ができました。
2人でガジガジ。
イメージ 7

くっついて寝たりしてさ~私が5歳老けてる間に、
さらに距離が縮まっていたのでした。
イメージ 1

猫さんへのサプライズは、第2弾があるんだよ。
ヒントはこのマスキングテープ。
うふふ。楽しみ~!イメージ 6