あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんのしわざ

こんばんわん♪

今日は仕事をお休みして病院に行きました。
不妊治療をしているのだけど、毎回婦人科は患者さんでいっぱい。

私は膠原病があるのでステロイドという薬を飲んでいるんだけど、妊娠すると膠原病が悪化するらしい。
何ともめんどうな体です。
でも私よりももっと症状の重い人を何人も見ると、自分は軽いほうなんだなぁって思います。

さて、休日の朝は、いつもと違ったご飯を楽しんでいます。
主人が急に「ガレットが食べたい」と言ったので、調べて作ってみた。
私は甘いパンケーキのほうが好きかなぁ~。
蜂蜜かけたらおいしかった。
イメージ 1

外出から帰ったら、リビングにひよこちゃんがぽつんと。。。
誰かが持ってきたみたい。あんずかなぁ。
イメージ 2

さすがにい草のスリッパは寒いので、ユニクロのスリッパを買いました。
オススメです。
真冬でもあったかい。
イメージ 3

庭の柵を立てたりした次の日、網戸を張り替えました。
普通は夏前にするんですよね?
うちは・・・ひなちゃんが「開けて~」と引っかいて網戸のアミをおっきくしてくれたので、仕方なく張り替える事にしましたよ。
イメージ 4

主人に「どいてなさい」と注意されそそくさとよけるひなちゃん。
イメージ 5

破った本人は知らんぷり。張り替え作業は着々と進みます。
初めてにしては上手に張れたかも。
イメージ 6

お休みの日は、家のことで一日が終わってしまいます。
ある意味、平日より忙しい。
イメージ 7

おまけ。
外出から帰ったらこうなってた。これはひなちゃんだな~。
ページの部分が全部かじられてるから、目次を見てもそのページを探せない。
仕方なく、同じ本をamazonで買いました。
イメージ 9

たのむよ~ひなちゃん(汗)
イメージ 8
うん、わかったと言いながら今日も網戸をひっかくひなちゃんです(涙)