あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

梅雨入りだよ~。

こんばんわん(^o^)

今日、北九州は梅雨入りしました。

大雨になるかもってニュースを見ると、昨年の水害を思い出します。

嫌な思い出。。。

今回は大きな災害が起きませんように。

さて、あんずに私のヘアバンドのお古をあげたら、喜んで遊んでました。
こういうビヨンビヨンしたの好きだもんね。
イメージ 2

引っ張ったら、爪に力を入れて拒否。
しばらく1人で放り投げたりブンブン振り回したりしてたけどイメージ 1

こうなってた。イメージ 3

ネーロくんも注目。
いつまでもかわいいあんず。
イメージ 4

月曜は木工教室でまたまたのこくずだらけになって
イメージ 10

火曜は陶芸教室でまた急須を組み立てたりしました。
イメージ 6

今回は先生が釉薬をつけるのを教えてくれました。
先生のようにいかず、まだまだ~!って感じ。イメージ 7

今朝は梅雨入りしたということで、
今にも雨が降り出しそうだったので急いで散歩に行きました。
イメージ 8

お花屋さんでコガネムシ対策の相談をしてたので
イメージ 5

早速薬をまいて、土の新しいのを足して、植え替えをしました。
イメージ 9

写真だとわかりづらいけど、いろいろ植えてあって楽しい玄関前になってます。
イメージ 11
花屋さんの中を歩いていたり、こうして緑を眺めていると、
自分が深呼吸をしていることに気づきます。

癒し効果があるってことなんだろうな~。

梅雨時の重たい空気に負けず咲いている花を見てると元気が出ます。

ダニを見つけてから、いい虫よけスプレーを買いました。

また今度アップしまーす。