あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

治ってきたよ~

こんにちわん(^o^)

今日は私、お休みです。

明日は仕事納め!いよいよ年の瀬ですね~。

今からウッドデッキの掃除をしようかどうしよっかと迷って

パソコンの前に座ってしまった(笑)

あんずが「これであそぼ」とボロボロになったねずみちゃんのおもちゃを持参。
ひなちゃんの顔が半分見えてますが
イメージ 2

お散歩に行けるまでになりました~❗
スリッパ履いてるみたい(笑)
イメージ 1

ここ数日、ひなちゃんがおとなしいのでビャンビャンも不思議がってました。
イメージ 3

一番毛深いのに一番寒がりで、ヒーターを独占。
イメージ 4

昨日は買ってきたチリトリを早速持ち去ったので、
だいぶ良くなってるんだと思うな~。
いたずらも、元気がないとできないもんね(笑)
イメージ 5

通っている陶芸で作った一輪挿し。
年内の教室が終わりました。
寒いと土も水も冷たい!でも、やってしまう。
最後の日は、手ろくろを全部洗って、すっきりしました。
イメージ 6

昨日のわんこご飯。ささみと鶏レバーが安かったので、
家にあった水菜、生姜をごま油で炒めてわんこご飯にしました。
イメージ 7

人間用は鶏ササミとピーマンのカシューナッツ炒め。
ガラスープとオイスターソースで味付けしてます。
イメージ 8

実は私、レバーが苦手です。
今まで避けてきたけど、安かったので思い切って多めに買って、
赤ワイン煮にしてみました。
ニンニクを効かせて、赤ワインと醤油と砂糖で煮ると美味しい!

体にも良さそうだし、疲れ果てた白い顔で帰ってくる夫も
「これなら食べれる」と食べてくれました。

焼きリンゴを添えたけど、いらんかったかも(^◇^;)
次回は「レバーとくるみの赤ワイン煮」にして、おせちに入れようと思いました。
イメージ 9
ブログも書き終わったし、外のウッドデッキを洗うか~!
立ち上がるのに、気合いがいる(泣)