あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わん友と満喫の日曜日

こんばんは~。
今日もあったかい日でした。
お散歩日和だったので急に思い立ち、門司に遊びに行ってきました。
去年の3月まで、2年間住んでいたところ。
あんずのお友達がたくさん住んでいるところです。
イメージ 1
 
いつも行っていた公園の裏は林になっていて夏でも落ち葉がいっぱい。
 
わんこにとってとても楽しいところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
林の上は公園になっていて、まだ小さかったあんずとよくボール遊びしました。
 
なつかしい~あんずも車を降りるとすぐにどこかわかったらしく、公園を目指してズンズン歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
最初に会ったのがルナちゃん。
 
さいころからのお友達。
 
小柄だけどあんずよりお姉さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
モモちゃんもやってきました
 
モモちゃんも、あんずがパピーの頃から遊んでくれてたお姉さんです。
 
モグラ狩りの名手で、年間5匹くらい捕まえるんですよ!
 
あんずにも教えてくれたけど、あんずは一匹も捕まえたことありません
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
この子はチビ太郎ちゃんといいます。
 
あんずの初めてのわん友です。
 
バレーボールを上手に転がして遊ぶチビ太郎ちゃんを見て、あんずもできるようになりました。
部員は未だ2匹です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
あんずと同い年の風(ふう)ちゃん。
 
風ちゃんは女の子だけどあんずに乗っかって腰を振るおもしろい子です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
風ちゃんちの妹分の空(そら)ちゃん。
 
あんずとは会ったことあるけど、ひなたとは初対面。
 
まっしろでふわふわ~です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
チビ太郎ちゃんにごあいさつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたはモモちゃんのお父さんにごあいさつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
あんずは懐かしい友達に会えてすごく嬉しそうな顔をしてました。
 
ひなたは初めて会う子たちに興味津々。
 
中でもチビ太郎ちゃんを気に入ったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
チビ太郎ちゃんが「遊ぼうよ」と振り返りながら走ってみせると、ひなたがついて走りだしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
公園内をぐるぐる走り回って嬉しそうなひなた。
 
追いつこうと一生懸命走り回ってました
 
子犬と上手に遊んでくれる先輩犬がいるととても助かりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あんずはモモちゃんのお父さんとチビ太郎ちゃんのお母さんになでてもらって嬉しそう。
 
やっぱり覚えてるんですね~。
 
姿を見るなり尻尾を振って、耳をぺったんこにしてすり寄って行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
遊んだあとはみんなでおやつタイム。
 
あんずのこんな喜びようはここ最近見たことがありません。
 
主人の仕事の都合で引越したけど、あんずにとってはここが一番好きな場所のようです。
 
またちょくちょく連れて来てあげようと思いました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
公園の上からの眺め。
 
海を挟んで右手に見えるのは山口県です。
 
ココに住めば、海峡花火大会(下関&門司間)は見放題です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
すっかり日が暮れてから帰宅しました。
 
晩ご飯はお好み焼き&ビールでした(*^_^*)