あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

久々の更新です~!

こんにちは!
ご無沙汰していました。
体調が悪かったとかではなく、単にバタバタしていて更新できませんでした。
というのも、小さかったひなちゃんが大きくなり、一匹ずつの散歩にしたので、時間が2倍かかってしまうんです。
仕事から夕方5時に帰宅して、散歩が終わると7時過ぎ・・・そこから夕飯の準備をして後片付けをしてお風呂に入ったらもう11時。
パソコンを立ち上げて家計簿をつけ(一応つけている)、皆さんのブログを覗いて就寝していました。
震災後も更新されるブログを見て、私も頑張らなきゃ!という気持ちになりました。
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
さてさて、こんなに小さかったひなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
こうなりました
 
おもちゃ入れもボロボロです。
 
中のボール、ペットボトル、手袋や靴下のおもちゃを全部引っ張り出し、カゴまで噛むという暴挙を日々繰り返しております。
 
今いたずら盛りで、いろんなものが噛まれてボロボロになってます
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
かわいい笑顔の暴れん坊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スリスリもするようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
手を焼くあんず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
私はというと、電子レンジから異音がし始めたのでスチームオーブンを買ってパンを焼いたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
砂肝ジャーキーを作ったりしました。
 
薄く切った砂肝を一度茹で、水気を切ってから160度で30分焼きます。
 
わんこのおやつは添加物がいっぱい入っていそうなので、最近はささみや豚耳などでジャーキーを作ってあげています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
もちろんわんこご飯も作っていますよ~!
 
キムチ鍋を作ったので、小さいお鍋であんずとひなたにも作りました。
 
豆腐、マロニー、ニンジン、しめじ、豚肉、春菊が入っています。
 
これをフードにかけてあげました。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
レンコンのはさみ焼き。
 
薄く切ったレンコンに鶏ひき肉(豚でもいいと思う)とニンジン、キャベツなどの野菜をこねたものを挟んで片栗粉をまぶして焼きました。
 
人間用にはお砂糖と醤油で甘辛く味をつけましたが、わんこ用はこのまんま。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
これはサツマイモ、キャベツ、豚肉を炊いて卵を入れて火を通したものです。
 
上から市販のしそ油をかけています。
 
アレルギー物質にわんこの体が反応するのを抑えてくれる働きがあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
2匹はパスタも食べるので、ペンネを茹で、いりことささみを茹でたものに納豆をかけています。
 
もちろん納豆は味付けなし。
 
ペンネの量が多かったのでフードを減らし、ペンネが固まらないようにしそ油を少量まぶしました。
 
 
 
 
 
 
主人がわんこ達のご飯を見て、「時々罰ゲームみないなメニューだね」と言いますが、おいしそうに食べてくれます
 
最近は完全手作り食を目指していますが、なかなか難しいです。
いろんな野菜やお肉、お魚、ゴマやしそ油などを使って毎日続けるのは大変です。
でもごちそうさま~!の顔が見たいのでフード併用で頑張ってます
イメージ 3
 
あんずの腕枕で寝るひなた。
 
あんずの腕はしびれたでしょうね