あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんそっくりわんこ

こんばんわんこ♪
今日は夜更かししています。
早く寝なくちゃ。でもこの記事だけはアップしたい~!ということで・・・

このわんこ、ひなちゃんではありませんよ。
でもすっごくよく似てる。
私は毎日、いつでも里親募集中というサイトを見ているんですが、いつものように眺めていて、思わず目をとめたわんこがこのくりちゃんでした。
ひなちゃんかと思うほど似ていた。そういう理由ですけどね。
イメージ 1
問い合わせをしてみたら、福岡も譲渡対象になってるんですって。
小さい柴が人気なためか、12kgと標準サイズのくりちゃんは、まだ里親さんが決まらないのだそうです。
うちに欲しいくらいでしたが、さすがに柴3匹は無理なので、少しでもたくさんの方に知ってもらいたくてブログにアップさせてくださいとお願いしました。
イメージ 2
ほら、このえへらと笑った顔なんかひなちゃんそっくり。
イメージ 3
まんまるなお月様みたいな顔と小さな目、どっしりしたあご。
まるで兄弟みたい。
イメージ 4


ちなみに↓はうちのひなちゃん。
ひなちゃんは14kg近いので、標準より大きいんですな (ー_ー;)
痩せる気配なし。
ひなちゃんはいつでもおやつ募集中(笑)
イメージ 5

これもひなちゃん。どうです、この満月のような顔。
ほっぺが大きい分、目が小さく見えるのかな。
イメージ 6

くりちゃんに興味のある方、是非とも
くりちゃんのページを覗いてください。
お願いします m(_ _)m
くりちゃんに限らず、里親募集のわんこが少なくなることを願っていますが、減りませんね。
人間の身勝手さには腹が立ちます。
おんなじ犬なのに、飼い主次第で生きるか死ぬかですからね。
悲しいことです。
ま、また熱くなってしまった・・・。


さて、なぜ夜更かししているのかというと、珍しく、遅くに母から電話があったからです。
母の周りで最近気になることが起こっているのです。

母のうちにもわんこ(ミックス♂20kg)がいるのですが、だいたい庭につながれ、番犬をなさっています。
今日、そのわんこがけたたましく吠え、家の中で寝ていた母は飛び起き、何ごとかと家の外を見てみました。
すると、タバコを持った男性が家の前にいて、わんこに火のついたタバコを投げつけて立ち去ったと言うのです。
下に落ちて火花が散ったと言ってたので、わんこには当たってないと思います。
その男性、母が見ていたことには気づかなかったみたい。
わんこは怖かったでしょうね。
というか、敷地内に火のついたタバコ!?・・・これは既に犯罪ですよね。

でも実は、これが初めてではないのです。

先日、母がわんこと朝散歩から帰ると、家の敷地内にタバコの吸い殻が2本あったことから始まりました。
不審に思いながら片付け、その日の夕方、わんこが声が裏返るくらい激しく吠えるので家の外に出てみたら、タバコを持った30代~40代くらいの男性が家の前の道路に立っていたのだそう(怖)。
男性はくるっと背中をむけ、立ち去ったそうです。

すぐに警察に電話してパトロールしてもらうようお願いしたのですが、今夜、わざわざ歩いて来てわんこにタバコを投げつけるところを目撃したので再度通報したとのことでした。

常日頃、「犬を家にあげると散らかるから大変」と、もともと散らかっているのに嫌っていた母。
でもそんなこと言ってる場合じゃなくなったので、お家の中に入れてあげました。

母も不安そうにしていましたが、通報したら少し安心した様子でした。
まったく、けしからん人がいますね。
早く解決するといいんですが・・・心配です。