あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

GWは断捨離!&ひなちゃん頭の毛が抜ける

こんにちわん(^o^)

昨日から風が強くて、晴れてても洗濯物は干せないくらい。

なので、出かけるでもなく家の中の片付けをしました。

と言っても、まだ使えそうなものというか、迷ったら取っておくようにして。

引っ越してからずっと、いろいろ詰め込んできた押入れやクローゼット。

いつか穿くはずだった柄物のタイツ(結局、穿いてない)、

セクシー下着(笑)(持ってたことすら忘れてる)、全部捨てました。

もう、お腹すっぽりカバーのパンツでいいもんで

片付けしていて意外だったのが、学生時代から持っていたスタンプとスタンプ台。

どれも小さくて、高いものじゃないんだけど、気に入ってました。

気に入ってたはずで・・・。

押入れで大切に大切に保管していたら、スタンプ台はカッピカピ、

スタンプ本体のゴムはガッチガチ。ゴミと化していたのでした。

黄ばんだTシャツ、レースの靴下、なぜだか白いストッキング、

どうでもいい書類、バネのついたビヨンビヨン動く時計、

度が合わなくなったメガネ、絶対使いそうにない記念品などなど。

リサイクルショップで売れそうなものとそうでないものを分け、

ゴミ袋を見て思いました。うち、ゴミだらけやん。。。

そんな中、何かのイベントで買った包装紙が出てきて癒されました。
イメージ 1

これらは取っとこうっと。でも使わなさそうだ(笑)
イメージ 2

私たち夫婦が結婚したときの写真も出てきて、
あんずが可愛くてしばし見入ってしまいました。
室内だったからオムツしなきゃいけなくて見えちゃってるけど、
ドレスがよく似合ってたな~。
これも、保管しとかなきゃ。
イメージ 3

片付けを一旦終え、お風呂に入ってひなちゃんをふと見たら、
頭から毛が飛び出てました。
ちょっと触るとボッと大量に抜けました。
イメージ 5

ニキビみないなできものができてて、そこだけ毛が抜けてた。
なにコレ~?
痒がりも痛がりもしないのでお薬つけて様子見です。
イメージ 4

そして今朝。食欲はいつも通り旺盛。
ひなちゃんはいち早く自分のを食べ終わり、
偶然ここに座った感を出しつつあんずのそばへ。
イメージ 6

興味ないふりしてもイメージ 7

あんずが食べ残すのを期待していたのでした。
イメージ 8
傷は様子を見ることにして、これからまた少し片付けしま~す。

それにしても、宝物っていつしかゴミになるのね(泣)