あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

飲み会と愛用パシーマ

こんにちわん(^o^)

昨日は親しい人たちで私の送別会をしてくれました。

飲む口実が欲しいだけとも言うかな

飲んで食べて、騒いで、楽しいひとときでした。

酔っ払って、でも12時前には帰って寝たんだけど、

夜中にひなちゃんに起こされて、朝も6時半に起きてしまった。

そのまま散歩に行って、朝ごはんあげて、

8時にはみんなまた寝てしまうというなんとも不思議な朝

昼ご飯食べたら私も眠くなりそうだなぁ~。

ひなちゃんの頭のパゲですが、毛をかき分けると大きく見えるだけで、
普段は隠れています。
少しずつ良くなってきてる気がしますが、
夕方獣医さんに行く予定があるのでついでに診てもらおうと思います。
イメージ 2

前回の記事に断捨離をしたと書きましたが、
ちょこちょこと続け、いっぱい整理しました。
リサイクルショップに行ったら2万円を超える買取額になって嬉しかった~🎶

和室の押入れからは大量の綿(クッションの中身)とか、
ハギレの山が出てきて、捨てました。
大事そうに紙袋に包んであった吸盤2個とか、
我ながら、なんで持っていたのかわからずウケてしまった。

20年以上前にもらった専門学校の卒業証書も捨てました。
イメージ 1

消しゴムはんこにはまった時期が一瞬あったっけ。
これは、あんずを可愛く彫れてるからとっとこうっと。
そしてまたしまいこんじゃうのよね(笑)
卒業証書は捨てるのに、消しゴムとっとくっていうね。
でも片付いてスッキリ!
イメージ 5

木工教室に通いだして初めて、課題のカードホルダーができました。
カンナで表面を削って、サンディングして、面取りして、
オイル塗って拭き取って完成です。イメージ 3

こうやって使うの。
パシーマのカタログを立ててみました。
イメージ 4

このパシーマというのは、福岡県うきは市にある株式会社竜宮というところが
作っているシーツのことです。
これは枕カバーね。
近所にある布団店で進められたのがきっかけで愛用しています。
肌に優しくて好きなんですよ~。
イメージ 6

洗濯してボロボロになっても使ってます。
シーツももっていて、穴があいてますが、
まだ使えるので使ってます。
なんとなく、ずっと使っているものって良い物だったりしますよね。
アトピーやアレルギーのある方にもいいんだって。
イメージ 7

断捨離をしていて気づきました。
あんちゃんたちのベッドに敷いてるシーツがボロボロだってことに。
そこで思い切って、わんこ用ベッドにバスタオルサイズを購入しました。
イメージ 8

早速あんずが使ってた。
ふわふわで気持ちいいやろ?
イメージ 9

1時間後。
シーツ、邪魔でしたでしょうか
イメージ 10

・・・掛け布団にしてもいいと思うよ。
イメージ 11

洗濯するほどにふわふわになっていくので、今後が楽しみです。
イメージ 14

昨日一緒に飲んだ同僚のS氏が、
あんずとひなちゃん、ネーロくんビアンコくんに
それぞれおやつをプレゼントしてくれました!
私が一番喜ぶものにしたんだって。
選んでくれてる姿を想像して、嬉しくなりました。
イメージ 13

帰ってすぐに開けてあげました。
いただきま~す!
イメージ 12
ありがとうございました喜んでました。

さぁ、天気もいいし、ご飯でも作ろうかな(笑)
土曜のお昼は、ラーメンかうどんという気分。
飲んだ次の日は、なんかモーレツにお腹すくのよね~。