あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新しいおうちは・・・!

こんばんは~
今日は新しいおうちを紹介します。
3月に引っ越したのですが、ちょっと珍しい物件があったので選びました。
あんずのためです。
ペット共生型マンションというものです。聞いたことありますか?
私は初めて耳にしました。
犬限定にはなりますが、こんなとこがあるんだなって感じでご紹介です。
まずは室内から♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真が暗くてごめんなさいですが、全てのコンセントが上の方についています。
フローリングは滑り止め加工がしてあって、爪がすべるのを防ぎます。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベランダにはペット用のシャワーがついていますお湯も出ますよ
人口芝は自分たちで敷きました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敷いたばかりの人口芝にあんずが驚いています。
柴が芝に驚いていますよ!あは!寒い
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関には飛び出し防止の柵がついています。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンションの入り口には足洗い場があって・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流し(トイレの)も付いています。
そしてイメージ 3一番の決め手になったのがこれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグランスペース付きなのです
小型犬が走り回るにはちょうどいい広さですね~。
安心してノーリードで遊ばせることができるようになりました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くにはお散歩コースもあり、イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じでございます
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この後あんずは草にアレルギーがあることが分かり、あんまりここ通らなくなりましたが・・・。
それにしても、今こんなマンションがあるんですね~。