あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ツバメの命

毎日雨がすごくて散歩に行けません。
今も大雨警報が出ています。
あんずも私もおうちでもんもんとしています
 
先日、家の前のツバメの巣からヒナがおっこちていました
そういえば前の晩、玄関であんずがキュンキュン言ってたから、きっとその時に落ちてピィピィ言ってたんだろうなぁ。
ということは落ちてから時間が経っているのかも。
震えている小さな小さな命。
保護してすぐにホームセンターに虫を買いにいって、ご飯をあげてみました。
まだ産毛が残っていて、全体的にグレー・・・まだ目も開いてない。
光に反応してお口をあけたので、ご飯(虫)をあげてみるとパクっと食べました。
寒くないように新聞紙をちぎって敷いてあげて1時間ごとにご飯あげて一安心、と思っていたら、昨日の朝、冷たくなっていました
やっぱり人間のもとでは育たないのかな・・・まだ小さすぎたのかな・・・朝から主人と悲しい気持ちになりました。
 
そして今朝、もう1羽落下して冷たくなっていました
落ちても痛くないようにバスタオルを入れたトレイを置いてあげてたけど、役に立たなかったみたい
巣の中のヒナはあと3羽。
元気に育ってもらいたいなぁ・・・。
 
雨でもんもんとするから、晴れの日に撮ったあんずの写真を見てみる私なのでした
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグランスペースにて。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛んでます(笑)口もおっきくあいてます!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールに夢中になってます。
今日はドッグランスペースも雨でプールみたいになってます。
早く晴れるといいなぁ~