あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

手作りサンシェード

今日はお昼から雨が上がったので、急いで散歩に行ってきました。
おしっこはベランダのトイレトレイにしてくれるのに、うんちだけはしてくれません。
でも草や樹木にアレルギーがあるあんずは帰ってくるとカユカユ
手足やお腹、お顔をよーく拭かないといけません。
もちろん食事にもアレルギーが
鶏肉、シシャモ、麦、米、コーン、羽毛など、あげたらきりがありませんが、あげられるものを選んであげています。
お布団も羽毛から羊毛にかえました。
ゆうべのごはんはコレ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「待て」が長くて不審そうにこっちを見てますね
病院食のフードにキャベツ、にんじん、牛こまをゆでたものをトッピングしました。
大好きだったとりささみガムもあげられなくなって悲しい
 
*********************
 
突然ですが、車のサンシェードを作りました。
車中泊用です♪
あんずと一緒に旅行に行きたいけど、旅館でも気を遣うし(行ったことないけど)、高速のサービスエリアでひと眠りにも便利そうだし。
早速新聞紙で型紙を作って、挑戦してみました。
3日もかかってしまった・・・!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上からフロント、リア、3列目、1列目の窓用です。
2列目は撮るのを忘れました
キルティングの布を中表に縫って返して、中に断熱シートを入れました。
冷凍の食材を包むあのアルミのシートです。
ホームセンターに売ってました
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どの窓かわかるようにタグを挟み込んで、縦に縫い目を3本いれたら折りたたみやすくなりました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏に吸盤を縫いつけて完成です
手芸屋さんで吸盤を買ったんですが、今は「キスゴム」っていうんですね。
「吸盤」だと思ってた
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんずがふんづけて歩いてました
使う日が楽しみです