あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

少しだけお休みします (´・ω・`)

こんばんは (*´∀`*)

今回の記事は文章だけです。

今日は仕事始めでした。

本当は6日が仕事始めだったのですが、6日の早朝、突然電話が鳴りました。

私のいとこが危篤だという電話でした。

子供の頃、よくおばあちゃんちに集まって遊んでいた私たち。

いとこの男の子は、私より一つ年下の34歳。

危篤の知らせを受けて間もなく、命の灯が消えてしまったという連絡が入りました。

車で約4時間のいとこの家へ主人と一緒にかけつけると、いとこは既にお棺に入り線香が上げられていました。

信じられずにいるところに、「お線香あげてあげて」と言われて戸惑ってしまいましたが、お通夜、葬儀に出席し、昨日の夜、北九州の自宅に帰ってきました。

心筋梗塞だったそうです。奥さんと、わずか2歳の息子を残していとこは旅立ってしまいました。

葬儀の間、子供の頃一緒に川遊びやままごとをしたことなどを思い出していました。

命とは実に儚いものだと思いつつも、いとこにそっくりな2歳の子を見ると、しっかりと命は受け継がれているのだなぁと思いました。

それにしても、子供に先立たれたおじさんとおばさんを見るのが辛かった・・・  .・゚・(ノд`)゚・.


あんずとひなたはどうしていたのかと言うと、突然だったのでペットホテルの予約が取れず、一緒に行きました。

私たちの都合で振り回され、慣れないおうちに泊まったり車でお留守番が多かった2匹は帰宅後に体調を崩してしまい、今日は動物病院で診察を受けました。

環境の変化によるストレス&食物アレルギーから強いアレルギー症状が出ています。

特にあんずは血がでるほど顔とお腹をかきむしって、写真を撮るのもかわいそうなほどです(泣)。

突然のこととはいえ、かわいそうなことをしてしまいました。

私が仕事から帰ったとき、ひなちゃんがお出迎えしてくれましたがあんずは横になったままでした。

留守中はいたずらしまくるひなちゃんですが、部屋はきれいなままでした。

ひなちゃんは比較的軽い症状ですが、晩ご飯を食べたらまた寝てしまいました。

お薬が効いて元気になったらまたいつもの記事をアップしたいと思います。

それまで待っててくださいね~ ( *´Д⊂ グスン…