あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

カーペットをなおした日

こんにちは~♪
最近雨が多いです。
洗濯物の半乾きの匂いが嫌な季節ですね~。
うちはタオルを漂白剤につけてますが他に方法があるのかしら・・・ (´・ω・`)

さて、高温多湿に弱くほんとに日本犬なのか?と思えるうちの柴っこ2匹は元気に過ごしていますよ~!
イメージ 1

なぜか部屋の隅っこに寝る。
















あったかくなってきたので、ホットカーペットをなおすべく、お掃除していました。
イメージ 2

あんずは毎年ジャマするのよね(; ^ω^)















イメージ 5

も~ジャマだからどいてよ。
















イメージ 6

んがんが言いながら手に歯をあててきます(私が手で押すからなんだけど)。














イメージ 7

そうだあんず!

あとでおやつあげる!

だからカーペットをなおそう!











イメージ 8

ほんとほんと。

いつもよりおいしいおやつあげるからそこをどいてね~。













イメージ 9

・・・まぁ、考えてなさい。

その間にコロコロかけてきれいにするから・・・













イメージ 10

コロコロ出現と同時に現れたひなちゃん。

ひなちゃんはコロコロを追いかけます。

コロコロから破った紙も食べちゃいます。

こらこら~!
2人ともジャマジャマ~!
ちっとも進まないでしょ~!





イメージ 11

ひなちゃんもあとでおやつあげるから(疲)!

うん、ほんとほんと!













イメージ 12

このあとカーペットの取り合い(噛み合い)になって















イメージ 3

せっかくコロコロしたのに毛だらけ・・・ .・゚・(ノд`)゚・.















イメージ 4

どうにか終わって、さて、ソファで横になろうかと戻って来たら・・・寝るとこないし!

床で寝た私です (; ^ω^)