あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ガウガウ遊び&わんこご飯

こんにちは♪
今日は雨が降ると予報が出ていたので、朝のうちに急いでお散歩してきました。
雨は嫌ですね~ (>_<)
イメージ 1

マンション下のドッグランで激しく遊ぶ。















イメージ 2

うちの2匹の遊びはガウガウ激しく、人からケンカしてるの?と言われてもおかしくないです。













イメージ 3

ランの端っこからダダ~!!と走って















イメージ 4

折り返してまたガウガウしながら走りますよ~!















イメージ 5

噛むことはないですが、なぜがガウガウ















イメージ 6

でも楽しそうに見える・・・ (´・ω・`)

2人であみ出した遊びなんでしょうかね~。












イメージ 7

話は変わりまして、今日ご紹介するのはワンコ用ゴーヤチャンプルです。

鶏ムネ肉、もやし、人参、豆腐、ゴーヤを刻んで焼きます。

あごだし粉末も少し入れます。







イメージ 8

火が通ったら卵を入れて
















イメージ 9

ぐりぐり混ぜて炒り卵になれば完成です。















イメージ 10

左側が人間用。

わんこには白ご飯を少し混ぜてあげました。

最近はナチュラルバランス(ベジタリアン用)と併用であげてます。

米にも鶏肉にもアレルギーのあるあんずですが、カイカイは出てません \(^o^)/