あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

かじりたいお年頃 (゚ー゚)ニヤリ

こんにちは♪
今日は朝からずっと雨・・・もうちょっとしたらカッパ着せてお散歩に行きます

イメージ 1

お風呂上がりの私にあんずが駆け寄ってきました。

あんずは、時々何事か私に言い、知らせてくれます。












イメージ 2

ひなちゃんが、私お手製のお皿置きを枕にして寝ていましたよ。

でもよ~く見てみると












イメージ 3

噛んでた
















イメージ 4

しかもこのまま動かない。
















イメージ 5

ちょっと楽しそう。

今日はショボ顔じゃないね

あんずは、ひなちゃんがいたずらしているとワンワン言うときがあります。

そんなあんずも小さい頃はいろんなものを齧りまくりでした。

この台、いつまでもつかな・・・。



イメージ 6

毎日、おかずの他のもう一品を悩んでしまいます。

この間作った副菜はコレ。

炒めたエビに、さっと茹でたゴーヤ(私はあんまり好きではないけど)ともやしとパプリカをくわえ、白だしでちょっとだけ煮て水溶き片栗粉でとろみを
つけたら完成。

和~な感じに仕上がります。


うん、ゴーヤが苦い。

イメージ 7

そのときまたしても作ってしまったのが納豆まぐろ丼。

困った時のささっとレシピ

お味噌汁は酒粕入り。

酒粕コレステロール値を下げるんだって~。

コレステロールが高い主人のためのメニューです (*^O^)アハハ!!