あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

み~んな、寝不足 (ヽ´ω`) ゲッソリ

こんにちは。
今日はとっても湿度が高い。
室内は70%もあったので、除湿かけました。
ここ数日、雨模様。
だって、梅雨に入ったんだもの~ .・゚・(ノд`)゚・.

さて、出窓に本を散乱させていたのでブックエンドが欲しいなと思って手に取ったのは、黒のアイアン製でネコちゃんを型取ったものでした。
このブックエンドを買って帰り、ひなちゃんとお散歩に行きました。
イメージ 1

そしたらね、ひなちゃんが途中で見つけたのです
イメージ 2

この子を・・・
まるでブックエンドから出て来たみたいに黒いネコちゃん。
イメージ 3

雨に濡れ、震えながら一人でうずくまって鳴いてました
かわいそうに。迷わず抱きかかえて帰りました。
イメージ 4

小さいでしょう。獣医さんで計ってもらったら360gだった。
イメージ 5

ひなちゃん、キャリーに入った小さなネコちゃんに釘付け。
イメージ 6
必要なものを買ってきてミルクを飲ませ、下痢もしていたのでもらったお薬も飲ませました。
しかしここからが大変だった。
興味津々だったひなちゃんですが、クンクン、ギャンギャンと吠え、騒がしい。
興奮がおさまらない。
ネコちゃんがお腹すいた~と「ウニャ~」と鳴けば、ひなちゃんも「クンクン!」「ンギャ~!」とわめき、お世話をする私の足に抱きついてつきまとい、もう大変。
夜何回もこのネコちゃんとひなちゃんの鳴き声に起こされ、私も主人もあんずも寝不足
もちろん、一睡もしていないであろうひなちゃんも寝不足。
今朝はとっても辛かった

ネコちゃんと挨拶させてあげたいけど、ひなちゃん、ど~もアヤシい。
かわいくてたまらないのか、獲物に見えているのか判断しかねるのです。
一度、ガブッと噛み付く仕草を見せました
「ちょっと!死んじゃうじゃん!」と怒ってしまいましたが、ひなちゃんはめげません。
しつこくケースに鼻を押し付け、ネコちゃんに鼻息をかけてました。
ネコちゃんはきょとんとしたまま。
あんずは意外なことに無関心。一度チラリとネコちゃんを確認したあとは、私にボール持って来たりいつも通りでした。
でも夜だけは私にくっついて寝てたな。ちょっと寂しかったのかも。

今日、うちよりは安全な知人宅にネコちゃんを預けました。
先住ネコちゃんがいるおうちですが、攻撃はしないとのこと。
いつでっかい口でがぶっとやられるか分からないうちよりは安全よね
先住ネコちゃんとの相性が良さそうだったら飼ってくれるって。
でも合わなかったら・・・うちに舞い戻ってきます
どうなるか分からないけど、ひとまず今夜はちゃんと寝れそうです。

というかもう、あんずとひなたは爆睡しています。
久々にネコ触ったな~可愛かった