あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

我が家の柴と芝

こんにちは。今日は暑い ι(´Д`υ)アツィー

我が家の2匹もハァハァだったので、首に保冷剤を包んだバンダナを巻いてあげました。

さて、先日のひなちゃん。久々の動画。

川の中で抜き足差し足・・・でもトポントポン音がするから、完全にバレてるよ!

鴨さんを見つけてご機嫌なひなちゃんなのでした。
イメージ 1

さてさて、5月半ばにはまだこの状態だったうちの庭。
耕して、土を入れて、芝の種を蒔きました。
イメージ 2

水やりをしながら一週間経っても大きな変化なし。
イメージ 3

2週間くらいですこ~しずつですが、藻が生えたみたいにうっすら緑色に。
イメージ 4

まだまだ弱く、しっかりと根が張ってない感じ。
イメージ 5

でもね、だんだんと伸びてきたよ。
イメージ 6

1ヶ月ほどでこの状態になりました
イメージ 7

ひなちゃん、芝がつぶれてしまうよ
※走り回って疲れたひなちゃん。
イメージ 8

そしてこれが、さっき撮った写真。
イメージ 9
すきまを埋めるべく、追加して種をまいたのですが、毎朝すずめさんがたくさんやって来てる。
そう、芝の種を食べてる~!!やめてよ~!
徐々に芝が広がるのを待つしかなさそうです。
だって、うちの柴っこ達はすずめさんを追い払ったりしないから・・・。
もちろん、草取りも芝刈りも手伝ってはくれませんから・・・ (;つД`) トホホ

「柴が芝の上で寝てる~!」と言って笑った主人。自分のダジャレに満足した様子でした(笑)