あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

春にはまったピクニック

こんにちは (*´∀`*)

ちょっと頑張りすぎたせいか、月曜日から歯茎が腫れてて痛い .・゚・(ノд`)゚・.
首のリンパまで腫れてきたので、ご飯が食べられなくなるくらい腫れる前に病院に行ってきます。
かかりつけの膠原病内科は毎日患者さんでいっぱい。
「今日は忙しいから昼から来て」と言われてしまった。

何も今日しなくてもいいことをやったり、今日ここまで終わらそう!と高いハードルを設定してると、知らず知らずのうちに疲れてるんでしょうね。
そして調子が悪くなる・・・。
でも、ブログはアップしたい!ということで・・・4月のお出かけなんですけど
他のことを書いてたら出番がなく、危うくお蔵入りするとこでした。

お車に乗ってご機嫌のひなちゃん。
イメージ 1

着いた所は素敵な散歩道。
イメージ 2

ここを教えてくれたジラ先輩も一緒。あんずはうしろで道草を食ってます(笑)
イメージ 11

広場に出ると、ひゃっほ~い!!なうちの2匹。
イメージ 12

棒切れをガジガジ引っ張って
イメージ 13

ケチんぼなひなちゃん。あんずには見せびらかすだけ。
イメージ 14

草原をピョンピョンと跳ねながら走り回るうちの2匹に、
ラママさんは
「わ~!キツネみたい!あんちゃん、ひなちゃんおいで~!!!ル~ルルル~!!」と大喜び。
「ル~ルルル~!」で2匹が走ってきたもんだからキャッキャ言ってました。
イメージ 15

ジラ先輩も楽しそう。
イメージ 16

みんな、ここに来ると生き生きしてます。
イメージ 17

穏やかな顔。
イメージ 18
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

お待ちかね(私が)のお昼はここで買ったお弁当。398円。
唐揚げも、かしわって感じで素朴な味。
そういえば私の親世代は、鶏肉のこと「かしわ」って言うなぁ。
イメージ 6

期待するジラ君。
イメージ 7

あんずも唐揚げ狙ってますよ。
ひなちゃんは私にべったりくっついてお弁当を凝視してたので、近すぎて写真撮れず
イメージ 8

疲れたらお昼寝。
ジラ君は黒くて暑そうだったので、私のストールをかけてあげたよ。
イメージ 9

あんずとひなちゃんは、地べたが冷たくて好きなんだって。
イメージ 10

4月、日差しはあったかいけど少し肌寒いくらいの日に、何回かこうしてピクニックしました。
一日中お外でのんびり。楽しいです。
また来ようね。

いつだったか、主人はここでカレーを買いました。
大きな容器だったからてっきりご飯もついていると思ったのに、カレーのみで、白ご飯はついてなかった (*^O^)アハハ!!
ルーものを買う時は注意が必要です ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
それでも楽しいピクニック。