あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

当たり??

こんばんわん。

年が明けて早くも一週間。早いですね~。
皆さん、宝くじ買いましたか?
買った方、当たりましたか?

私はたくさん買ったのに外れました残念。
でも、年末に当たったものがありました。

それは農薬

そう、最近ニュースで話題になってる冷凍食品です。
最初ニュースで見た時はさほど気にならなかったんだけど、
副作用は頭痛や吐き気etcって聞いた時にはっとしました。

冷凍ラザニア(2個入り)をお昼に食べた日があったのよね。
夜になると、目の奥から頭にかけてすっごく痛くて、
頭痛薬を飲んだ日が確かに2日あった。

風邪でもないのに、なんでこんなに頭が痛いのかと思ったけど、
その時はまさか食べたものが原因だとはおもわなかったな~。

プラゴミの袋をガサゴソして、メーカーを確認したら見事に当たりだった
ア○リフーズ群馬工場って書いてある。。。

たった今、地方のニュースで、
「冷凍食品の有症者は福岡県内で12名、北九州市は3名」
と言ってたけど、どっちにも1名足してもらわなきゃ。

え~と、こういう届け出はどうやればいいのか・・・?

怖いですね。

宝くじには当たらず農薬に当たる。

今年大丈夫か私 (; ^ω^)

さてさて、話題を変えて、↓コレ、何でしょう。
イメージ 1

とっても気になるひなちゃん。
イメージ 2

これは「談話室」という名前の遠赤外線暖房器具なのよ。

触っても熱くないから、子供やペットがいるご家庭にもOKなんだって。

ファンヒーターのような速暖性はないけど、じんわり体を暖めてくれるんだよ。
イメージ 3

戸建ての冬は寒い。マンションとは全然違う。

寒いから、昨年はエアコン、ファンヒーターどちらもつけてたら
ひなちゃんはハァハァのアッチッチ。

私たちは寒い寒い。

そこで考えましたよ。

夏場に買ったサーキュレーターを、ファンヒーターの横に置いてみた。
イメージ 4

するとどうでしょう。熱気が対流するのか、エアコンなしで寒くない!!

しかも!談話室効果もあってか、
ファンヒーターの設定温度を17度にしても20度まで上がる!

エアコンをほとんど使わないし、灯油の減りも遅い。素晴らしい発見!
(ひょっとして、皆もう知ってるのかな)

ほら、ひなちゃんもハァハァしてないでしょ
談話室の前でくつろぐひなちゃん(寒がりあんずはこたつの中ね)。
イメージ 5
・・・風ってすごいね。

☆☆おまけ☆☆

甘えん坊ひなちゃん。あんずに構ってほしいのよね。
イメージ 6
でっかい甘えん坊。