あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

仲良し兄弟、頑張りました

こんにちわん(^o^)

このところ私は大忙し。

月曜から三日間、獣医さんに通い詰めでした。

と言うのも、ネーロくんとビアンコくんが去勢手術をしたのです。

最初にビアンコくん、一泊で手術して帰宅しました。
緊張でご飯も食べず、隅っこに縮こまってましたが
イメージ 1

しばらくそっとしておいたら器用にお気に入りのバスケット部分で休んでました。
イメージ 2

ビアンコくんがいない間、一晩中探し回って鳴いていたネーロくん
ネーロくんも今日一泊入院を終えて帰ってきましたよ。
イメージ 4

おや!と気づいたビアンコくん。
イメージ 3

お互いに「ウニャウニャ!」と鳴きながら感動の再会。
イメージ 5

「どこ行ってたの?心配してたんだよ」
「それがこんなの付けられてね」
とか言ってるかのようでした。
イメージ 6

しばしお顔を近づけて「ウニャウニャ」とお話していました。
イメージ 7

途端に催したネーロくんのトイレを見守るビアンコくん。
ビアンコくんもそうでしたが、おしっこを丸一日我慢していたようです。
帰ったら大量のおしっこをしました。
イメージ 8

それにしても君たち、よく頑張ったね。
イメージ 9

お互いのカラーが気になるらしい。
きっと「何それ変なの~」とお互いに思ってるんだろうな。
まだお薬飲んだり、抜糸も控えていますが大仕事は終わったね。
イメージ 10

その頃、階下では…
のほほん組がお昼寝していたのでした。
イメージ 11
ネーロくんを預けて、ビアンコくんを連れて帰らなきゃいけなかったのに、
会計が済んでさっさと病院を出ようとした私。
「あの、シロちゃんを」とスタッフさん。
ビアンコくんを待合室に忘れて帰るところでした(笑)
「あっ忘れてた。連れて帰るんだった!」
あわてる私を見て、他の飼い主さんも大笑い。
ごめんね。ビアンコくん。
ちょっとほっとしたら気が抜けたのだよ