あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ドッグフェスティバル in 門司港

こんばんわん(^o^)

先週の日曜、楽しみにしていたドッグフェスに行ってきました。
門司港ついた~!
海猿とか、あなたへとか、映画のロケ地としてよく使われている門司港
イメージ 2

イベント会場はすでに盛り上がっていました。
何百人?来てたんだろう・・・犬も100匹は超えていたような。
イメージ 1

でっかい看板もあった。
イメージ 3

最初に向かったところはケバブ屋さん
イメージ 4

まずは腹ごしらえしないとね。
ケバブサンド、美味しかったです。
イメージ 5

プログラムはいろいろとあったんだけど、きちんと写真が撮れたのはコレ。
警察犬のデモンストレーション。

匂い嗅ぎ。
この子、すごかった。
イメージ 6

この右端に、会場に来ていたお客さんの手をゴシゴシ拭いた布を入れました。
イメージ 7

そしてもう一枚、同じ匂いの布をクンクン。
イメージ 8

さぁ、探しに行きますよ。
イメージ 9

ひと通り全部嗅いで、一番右の布をパックン!
イメージ 16


大きな拍手の中、ニコニコで戻るわんこ。何とお利口なんじゃ。
イメージ 10

感心しながら歩き、気になったわんこがいたので写真を撮らせてもらいました。
イメージ 11

特に気になったのがこの子。
カメラを構えると、とってもキュートな笑顔を向けてくれました。
飼い主さんに声もかけず、勝手に撮ってしまった
この立ってるけどまぁるいお耳がかわいい。
お顔はあんずに似ている気がするなぁ。
イメージ 12

そのあと、旧門司税関に足を運びました。
ここで摘発されたワシントン条約違反の動物たち。
他にも摘発された武器や薬物のレプリカがいっぱい並んでましたよ。
イメージ 13

さてさて、ただいま~と帰ると、我が家の警察犬が何か嗅ぎつけました。
イメージ 17


ちゃんとお土産買ってきたよ
鶏レバーのスティックと、イワシのスティック。
イメージ 14

あんずはたくさん人がいるところが苦手。
ひなちゃんはいろんなわんこと大げんかする予感・・・ってことで、
2匹にはお留守番してもらいました。
イメージ 15
あんまり行ったことないドッグフェス。
楽しい週末でした。