あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

バラちゃんと梅ちゃん

こんばんわん(^o^)

梅雨の晴れ間に撮ってみました。

バラちゃん、どんどん咲いてます。
イメージ 1

昨日はこうだったのにイメージ 2

今朝はこう。綺麗だわ~。イメージ 3

ひなちゃんと比べるとこんな大きさ。
念のため、下の方の棘は全部切り落としてます。
わんこに刺さったら大変だもんね。
イメージ 4

ところで、今年は梅を買ってみました。
イメージ 5

ジップロック梅干し(蜂蜜漬け)と
イメージ 6

きび砂糖で炊いたイメージ 8

煮梅を作りました。
甘酸っぱくて、デザートにぴったり!
梅は金属と相性が悪いそうなので、土鍋で作りました。イメージ 9

梅を狙うひなちゃん。
青梅には見向きもしないのに、煮梅は食べたいそうです。イメージ 7
梅干し、うまくいくかしら。
したことないから、わからないことだらけなんだけど。
とりあえず、様子を見てみます。