あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

リザ男

こんばんわん(^o^)

雨がしとしと降っています。

この数日、雨が降りそうで降らない曇りの日が続いていました。

ひなちゃんとのお散歩道は、遠くで草を燃やす煙の匂いに包まれてたよ。

いかにも田舎~。

でももっと田舎に引っ越してもいいかもなんて思ってます。
イメージ 5

さて、家の前の寄せ植えがいつのまにか茂っていました。
植えたのが綺麗に咲くと嬉しいですね。
イメージ 2

家を出るときに眺めて
イメージ 1

帰ってきて眺めてイメージ 3

お水をあげてたんだけど。
イメージ 4

おや。またいる。
この子、春頃からずっといるんですよね~。
うちの寄せ植えを気に入ってくれたの?
(苦手な方のために引いて撮ってます
イメージ 6
普通のニホントカゲだと思って調べたら、
ニホンカナヘビという名前のトカゲだった。
まぁ、トカゲの一種なのだけども。

最近、寄せ植えから一歩外に出て、うちの郵便受けの上で日向ぼっこしてます。
以前は水撒きしたらすたこらと寄せ植えの奥に逃げてたけど、
最近は逃げないのね。

ネットで調べたら人になつくと書いてあるではないか!
「ま~た水撒きに来た」って、私に慣れたのかな。
トカゲは英語で「Lizardリザード)」と言うらしい。
なので、「リザ男」という名前を付けました。
・・・「リザ子」なのかな。