あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃん5歳になったよ。

こんばんわん(^o^)

あのバラちゃん、今朝はもっと咲いていました。
雨に濡れるとうなだれちゃうのでちょっと可哀想
イメージ 8

今朝は、ひなちゃんのでっかいお尻が目の前にありました。イメージ 7

ちょっと前に、どういうわけか鶏さんに遭遇したひなちゃん。イメージ 5

クェ~と言いながらなかなかの眼力。イメージ 4

珍しく、尻尾が転がり落ちた。
怖かったみたい(笑)
イメージ 6

犬にはすごい剣幕で向かっていくんだけど・・・イメージ 2

若干、ロバみたいな顔で寝ているひなちゃん、6/20で5歳になりましたイメージ 3

早いな~もう5歳。
イメージ 1

顔も食欲も、小さい頃のまんま(笑)
元気が一番だね!
イメージ 9


おまけのお話。

ひなちゃんと散歩していると、時々おじさんに話しかけられます。
この間も、「おい、あんた何歳かね~」と言いながら近づいてきた
おじさんがいました。

おじさんはひなちゃんの頭を撫で、
そのあとマズルをさすって温かい視線を向けました。
その仕草から、
「この人は以前犬を飼っていたんだ」と思いました。
自分が歳だからとか、別れが辛いからもう飼わないとか
そんなところかなと想像しました。

他にも、時々うちに来てひなちゃんに話しかけていくおじさんがいます。
最初にひなちゃんを見たときは涙ぐんでいました。
亡くなったわんちゃんの写真を持ち歩いておられて、
ひなちゃんにあまりに似ていてびっくりしました。

小さい柴犬が多くなってきた中、ひなちゃんは大きいと言われますが、
おじさん達に言わせると昔のスタンダードなんだって。
愛想があまり良くないところも柴らしいと言われます。

一見、怖そうなおじさんがにっこりとなって、私そっちのけで
ひなちゃんに話しかけているのは何とも不思議。
意外と人気のあるひなちゃんです。