あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

バラちゃん。

こんばんわん(^o^)

今日は一日中雨。明日も雨なんだってさ。

多湿に弱いんだよな~うちの柴っこたちは。

さて、最近嬉しいことがありました。
イメージ 4

ちょっと前に、いつも行く緑地(くまのいた所)で藤を見つけた時もイメージ 2

とっても嬉しかったんだけどイメージ 3

今回は格別でした。手前の大きなバラ。
お友達からもらったんですよ。イメージ 1

でも動かしてはいけない時期だったみたいで。
すぐに死にそうになって、いろんな人に聞いた結果、
3分の1くらいに剪定して地植え(あんずのうしろ)しました。
勇気がいりました(笑)
だってつんつるてんだもの。
イメージ 5

それが、割と早く(1ヶ月くらいで)芽が出た!死にかけてたのに!!イメージ 6

どんどんきれいになっていくバラちゃん。
来年はお花が咲くかも~なんて期待していたらイメージ 7

すぐ咲いた
イメージ 9

かわいい~ピンクなのね。これ、朝。イメージ 8

これ、夕方。こんなに開くのね。
まるで別のお花みたい。イメージ 10

今朝はもう1輪咲いてた。他にも蕾がいっぱい!
雨に濡れてしまってたけど、これはこれできれい!
すごい生命力だな~。
イメージ 11

諦めずに頑張ってよかった!
頑張ったのはバラちゃんだけれども(汗)
な~んか、嬉しくなっちゃったのでした。

おまけにこんなきれいな虹も見られて、いいことありそうな感じ。
イメージ 12