あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

交換

こんにちわん(^o^)

今日は曇ってて時々陽が射す感じ。

散歩好きなひなちゃんと朝から40分歩いて、
あんまり散歩好きじゃないあんずと庭でボール遊びしましたよ。

ひなちゃんとのお散歩道は、ちょっとデンジャラス。

あんずは絶対歩かなそうな道を選んでくれます。

おかげできれいな紫陽花を発見したりできるんだけどね。
イメージ 5

立派な紫陽花だわ~と思って写真撮ってるとイメージ 6

ほれほれ、行くよと引っ張ります。
この道狭くて急な上り坂なのよねイメージ 1

私がはぁはぁ言うと、ちょっと待ってくれますよ。
イメージ 2

別の公園で、すごく青い紫陽花みっけ。イメージ 8

紫陽花って、ふしぎ。
幻想的な色だわ~と思ってたら
イメージ 7

ひなちゃん、そんなのお構いなく先に行きますよ。
ジャングルみたいでしょ。イメージ 3

ここは急な下り坂。
ちょっと待って~
前、ここでこけたんだ。
イメージ 4

デンジャラスな散歩を終えると、ひなちゃん、お庭で何やらガサゴソ。
そして、「はい、これ」と私にプレゼントをくわえてきました。
これね、庭にあるバークチップという木切れなのよね。
プレゼントだなんて、親思いのいい子って思うでしょ。
ちょっと違うよ(笑)
イメージ 10

実はひなちゃん、「交換する」というのを知ってます。
「これあげるからおやつと交換してくれ」と言ってるのです(驚)
イメージ 11

そしてめでたく、手作り無添加ジャーキーをもらうのでした。
イメージ 12

大満足なひなちゃんです。
拾い食いが多かった(今でもあるけど)ので、
飲み込む前に「おやつと交換」してました。
するとまさかの「交換するために何か持ってくる」ってことに発展。
賢いわ~(笑)
イメージ 9

⭐️おまけ⭐️
ひなちゃんは昨日の夜、カンブリア宮殿観てたよ。イメージ 13