あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

すごい台風だったね

こんばんわん(^o^)
今週初めにやってきたおっきな台風。
台風で飛んできた木や葉っぱの片付けに時間がかかって、
すっかり疲れてしまいました。
今までで1番大きな台風だった気がするな~。
家に被害はなかったのでほっとしました。

ゴウゴウと風が鳴る中、爆睡中のひなちゃん。
あんずは部屋の隅っこで小さくなってました。
イメージ 8

次の日、おそるおそる、いつも行く公園に行ってみました。
落ち葉と枝だらけ。
イメージ 2

斜めに倒れかかってる木がちらほら。イメージ 1

いつも通る道がふさがっててイメージ 3

違うほうに行ったらこの通り。
また別のほうに歩くと
イメージ 6

こっちもこんな感じ
ちょっと驚いてるひなちゃん。イメージ 4

引き返してきた。イメージ 5

「ひなちゃん、どっち行く?」と聞くと、
「う~ん」と考えて、私の後に続きます。
足場が悪いとわんこも困惑するよね。
イメージ 7

ネーロくんとビアンコくんたちを拾った神社もこんなことになってた!
木が倒れて本殿が見えなくなってる。
イメージ 12

私の寄せ植えも倒れたりしてて、修理?しました。イメージ 9

パシャパシャ撮ってるとイメージ 11

ちょっと不安そうなあんず。
台風怖かったもんね。
イメージ 10

あんずとは車で海の見えるところに散歩に行きました。
ここも左手の木は倒れてた。
イメージ 13
車で街を走ると、割れたサッシや、折れた大木を積んだトラックをよく見ます。
鹿児島の実家はガレージの屋根が飛んでしまったそうです。
高校生の時、水害(土砂崩れ)で避難したことを思い出しました。
みなさんのおうちは何事もなかったですか?