あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

フィラリア検査

こんばんわん(^O^)

今日もいい天気でした。

朝早く散歩に出まして(写真はちょっと前の)
イメージ 2

のんびりと散歩したあと、イメージ 1

獣医さんへと向かったのです(汗)
車を停めても、降りようとしない2人。
ちゃんと分かってるんですね。

どうにか降りてもらって診察を受けて、採血しました。
フィラリアにかかっていないことがわかると、
予防薬がもらえます。
フィラリア症予防、ノミ、ダニ駆除、お腹の虫駆除ができる
オールインワンタイプが出ていたので、それを買いました。

気になる体重ですが、あんず8.6kg、ひなちゃん14.5kgでした。
今日は先生、ひなちゃんに「適正体重」と言ってた。
でも15kg以上になると、お薬が高くなるって。
イメージ 8

家に帰り、あんずとひなちゃんにお留守番を頼んで、
私は友達とお昼食べに出ました。
イメージ 4

どこに行っても、まずはごぼう天うどんを頼んでしまうんだな。イメージ 3

しっかり食べたのに、甘いもの欲しさにカフェに寄りました。
夜はバーになるのかな。お酒がいっぱいありました。
イメージ 6

ケーキセット(生チョコタルト)美味しかった。
(痩せないわけだ)
イメージ 5

ここには看板猫さんがいて、可愛かったです。
まだ生後6ヶ月くらいなんだって~。
イメージ 7
帰ると、お昼寝していたあんずとひなちゃんが迎えてくれました。
疲れて爆睡してたみたい。
でも、週末には狂犬病ワクチン接種のため、また病院に行く予定です。
病院は嫌だね~。