あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

花火だプールだ!

こんにちわん(^o^)

今年の暑さは違う気がする~!と思っていますが、

ふと昨年のブログを見返すと、「今年は特に暑い」と書いていました

でも、去年より暑い気がするんだけど、そう思うの私だけ?

さて、日曜日は知り合いの方に誘ってもらい、
北九州のお祭りを見に行ってきました。

すごいよ~これ全部、人なんですよ。
お料理やお酒まで準備してもらって、まさにお祭り気分でした。
初めてモノレールにも乗ってみた。
イメージ 2

お祭りのクライマックスの花火を、タワーマンションから眺めました。
マンションが立ち並ぶところで打ち上げるので、
あまり高く打ち上げられないんだって。イメージ 1

わっしょい百万夏祭り、初めて見ました。
右となりの白いお城は小倉城です。
すごいな~こんな都会のマンションに住んでみたい!と思いつつ
イメージ 3

うちは田舎の戸建てでしてね、、、。夏はめっちゃ暑いし、冬は寒い。
イメージ 4

暑いのでみんなエアコンがある部屋に大集合。
イメージ 5

でも庭があるからね。そこは戸建てのいいところ。
ひなちゃん、恒例のプールにわくわく。
イメージ 6

あんずは気が進まなかったらしく遠くから見てました。
イメージ 7

ホースから出る水をガブガブ噛もうとします。
イメージ 8

出たり入ったり忙しい。
イメージ 9

水しぶきをかけてあげると大きく口を開けて
イメージ 10

キャッチ!(できたのか?)
イメージ 11

楽しそう。
イメージ 12

別の日。。。
イメージ 13

1人で入って遊んでる。
イメージ 14

浮かんだ葉っぱを捕まえては放り投げ、はしゃいでました。
イメージ 15
今日も遊ぶんだそうです。