あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

毎日プール&お菓子作り

こんばんわん(^o^)

今年は暑いせいで特に気に入ってて、毎日入ってます。
地味に遊ぶひなちゃんの動画、お時間あったら観てみてね。

毎日入っては
イメージ 3

プールの周りをウロウロしてイメージ 4

また入って、浮かんだ葉っぱを追いかけてます。イメージ 1

日陰だしいいね。
このくらいの浅さがいいみたいで。。。
イメージ 2

あんずはお外に出たがりません(~_~;)
史上最高温度のお盆だしね。イメージ 5

濡れた足を拭いたら、お昼寝タイム。イメージ 6

破れていたカーテンを買い換えたら
イメージ 7

結構日差しを遮ってくれるので、部屋は明るいまま、
エアコンが効くようになりました。
それでも午後は遮光カーテンをしないと暑いです。
イメージ 8

さて、8月にはいって、せっせと作ったものがありました。
たくさんもらった大葉をジェノベーゼソースにしたり。
茹でたじゃがいもとタコに和えたら美味しかった!
イメージ 9

いただいたブルーベリーをジャムにしたり。
イメージ 10

ジャムを見ていたら、チーズと合わせたくなって、
ネットで材料を買いました。
イメージ 15

ブルーベリーのお礼に、ブルーベリージャムとクリームチーズ
ロールケーキを作って持って行きました。
イメージ 11

レアチーズケーキも作ってイメージ 12

ケーキ屋さんぽくカットしていつもお世話になっている方に。
ベイクドチーズケーキも作ったけど、写真を撮り忘れた
イメージ 13

試作で作った別のロールケーキ。
実はロールケーキはこれまでに何回も作っていて、
この外巻き(焼き色が外)を作れるようになるまでに苦労しました。
焼き時間や温度をその度に調整して、
やっと、失敗せずにできるようになったんだ~
イメージ 14
こんなことをしていて、お盆中盤、もう燃え尽きてます。

ご近所さんからなすとミョウガ、ゴーヤをもらったので、
早速、なす味噌とかゴーヤチャンプルを作って食べました。
ミョウガ入りのナス味噌は、田舎でよく食べていた懐かしい味がしました。

あんずとひなちゃん、炒めた苦いゴーヤをよく食べます。
バテていても、ちゃんと食べないとね。