あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

消費税が上がる前に買ったもの

こんばんわん(^o^)

またまた台風が近づいています。

前回の台風の日、朝起きたらウッドデッキの鉢植えが全部倒れていました。

すごい風だったんだな〜。

今回のも心配です。気をつけましょう。

f:id:minnanohibi:20190930214139j:plain

陶磁器フェスタに行った時、友達が買った陶器に座布団を作るという約束をしました。

f:id:minnanohibi:20190930214210j:plain

このようになりました〜。

ちりめんの生地をミシンで縫い、綿を少なめに詰めました。

ふさも付けて、ぐっと座布団ぽくなって満足。

f:id:minnanohibi:20190930214220j:plain

消費税が上がるな〜と思っていたら、急にテレビの調子が悪くなりました(汗)

左側が映らなくなって真っ暗。

f:id:minnanohibi:20190930214302j:plain

そこでこの数日、家の近くのヤマダ電機に通ってテレビについて勉強していました。

f:id:minnanohibi:20190930214317j:plain

今のテレビはyoutubeとか観れるのね!とか

f:id:minnanohibi:20190930214321j:plain

アンドロイドテレビでアプリが増えていく機種もあるのね!とか

f:id:minnanohibi:20190930233550j:plain

有機ELはめちゃ綺麗だけどめちゃ高いのね!とか

f:id:minnanohibi:20190930214324j:plain

見逃した番組も録画できるものがあるのね!とかとか、店員さんに聞きまくりました。

f:id:minnanohibi:20190930233749j:plain

ちょっと行かない間にヤマダ電機の中にカフェも出来ていて、雰囲気が変わってた。

考えた結果、昨日、テレビを買いました。

f:id:minnanohibi:20190930214330j:plain

届くのはちょっと先だけど、鳥さんの動画とか観せたらビアンコくんも喜ぶかも。

f:id:minnanohibi:20190930214801j:plain

他にも洗剤やカーペットなど、買わないといけないものをまとめて買ったりしました。

テレビが届いたらまたアップしようかな〜楽しみ!