あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

寒波がやってきた〜!

こんにちわん(^○^)

一昨日から寒波がやってきてすごい寒さです。

やだよ〜霜焼けになっちゃうよ〜!

昨日の朝。

f:id:minnanohibi:20210108120807j:plain

ネーロくん、窓を開けてっていつも通りニャーニャー言ってたけど、風と雪にびっくりしてすぐ引っ込んだ(笑)

f:id:minnanohibi:20210108120821j:plain

昨日の夕方。

f:id:minnanohibi:20210108120814j:plain

道路が凍ってたよ。

f:id:minnanohibi:20210108120907j:plain

玄関前の寄せ植えにも雪が積もってて

f:id:minnanohibi:20210108120929j:plain

これはお正月に買った新しいお花達。

植えたばかりだったので可哀想になって

f:id:minnanohibi:20210108120935j:plain

玄関内に避難させました。

f:id:minnanohibi:20210108120943j:plain

玄関も寒いけど外よりはいいからここで過ごしてね、と思って寝たら、朝には葉牡丹がなくなってた。

ひなちゃんがウロウロしてると思ったら食べてたのね(悲)結構悲しかった(;_;)

f:id:minnanohibi:20210108121012j:plain

ハート❤️の雪!と思ったら葉っぱの上に積もった雪だったよ。

f:id:minnanohibi:20210108121020j:plain

寝る前のおしっこ散歩。この下り坂が怖かった〜ツルッといきそうで。

f:id:minnanohibi:20210108121617j:plain

そして今朝。

風はやんで比較的歩きやすい朝でした。

f:id:minnanohibi:20210108121633j:plain

あんずも凍った道より雪のほうが歩きやすそう。

f:id:minnanohibi:20210108121643j:plain

あんずの足跡を見ていたら、鳥さんのも発見。かわいい〜。

f:id:minnanohibi:20210108121717j:plain

お昼近くなって、また風が出てきて吹雪いてます。

予報では明日の朝まで降り続くんだって。

f:id:minnanohibi:20210108121657j:plain

明日の傾聴ボランティアも大雪のため中止になりました。

気をつけて過ごしましょう〜。

 

今朝の様子。散歩から帰ってからはしゃいでました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by まゆ (@mayumin6652)