あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

パンだらけ!

こんばんは~♪
今週は忙しかった・・・ .・゚・(ノд`)゚・.
そのほとんどがカウンセリングのボランティアなんだけども。
今日相談に見えたのは80代のおばあちゃんでした。
自分のおばあちゃんと重なって見えて、胸が熱くなってしまいました。

イメージ 1


さてさて、先週、パンを食べたくなって、たくさん作りました。

これはコーンパン♪

お店のパンのようにきれいにはできなかったけど、味はまあまあ (; ^ω^)






イメージ 2

生地のコネコネはホームベーカリーにおまかせ。

もちろん、ひなちゃんが黙っていませんよ。

ちっちゃい頃はホームベーカリーを怖がっていたのに、今では「おいしいパンが出てくる箱」くらいに思っているみたいです。







イメージ 7


中を見たがるのでちょっとだけ見せてあげました。

ほら、まだ混ぜ混ぜ中よ。

待つこと5分。












イメージ 8


・・・まだできませんから。

今日は米粉パンを焼くから、あと3時間くらいはかかるよ














イメージ 9

諦めない男、ひなちゃんは座り込み開始。

念力をかけても早くは焼けませんよ

待つこと4時間。。。












イメージ 10

念力が通じたようです。



















イメージ 11

うん、まだ熱いよ(汗)



















イメージ 13

さめるまで待つ事30分。



















イメージ 12

やっと食べれたひなちゃんです


















イメージ 14

寝ていたあんずが起きました。

さすが年上ですね~。

ちゃんと「食べれる時」を分かってらっしゃいます。

それまでは寝て待つ。










イメージ 3

手ごねでわんこ用のパンも作りましたよ。

もっとかわいい形になるかと思ったら、肉球みたいになってしまった・・・。

牛乳の代わりにヤギミルクを使っています。









イメージ 4

人間用には安納芋が入った「芋パン」も焼きました。


















イメージ 5

お芋もパンも大好きなあんずの視線が怖い Σ(゚Д゚;)!

すっごい見てる!

そして後ろから忍び寄る影が・・・












イメージ 6

これまた怖い Σ( ̄□ ̄;)