あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

アンラッキー。

こんばんは♪

昨日はすごい雨だったけど、今日はなんとかお散歩に行けました。
昨日はお話ボランティアに行って楽しく過ごしてきました。
その記事はまた別のカテゴリで・・・ (; ^ω^)

イメージ 1

2匹がカジカジしているこのかじりん棒。

「オーシャンミルキー」というんですが、お店に数本しか置いてなくて、いつも

「一部の犬に人気あります!」
と書いてあります。

うちのことですか!?





イメージ 2

作ったボテサラをサンドイッチにしました。

主人はパンのみみを食べません(贅沢な)。

でもあんずとひなたのいいおやつです









イメージ 3

仕事から帰ったら、ひなちゃんがこのポーズで待ってました。

時々こうやってじっとしてます。











イメージ 4

偶然見つけたサッカーボールでハッスルのあんず

楽しそうに転がしていましたよ。












イメージ 5

「大草原の小さなひな」

なつかしい~「大草原の小さな家」、観てたなぁ~。

今の若い人は知らないかも。

このローラが駆けてきそうな草原で、ひなちゃんはシロツメクサをムシャムシャ。






タイトルのアンラッキー・・・ひなちゃんと夕散歩で、近所だけどいつも通らない道を通った時のこと。
民家から、「そこにションベンさせたらつまらんぞーーー!」「おおーーーーーー!」と、
大声を張り上げ怒鳴るおじいちゃんが出現 Σ(゚Д゚;)!
幸い、そこにひなちゃんはおしっこしてないんだけど、見ると肌着とステテコ姿(なので全身白い)で仁王立ちし、こっちを睨みつけてます。
家から娘さんらしき人が出て来たけど、またすぐ引っ込んじゃった。
「させてませんよ」と言い、大声に驚き固まっているひなちゃんに合図をしてそそくさと立ち去りました。
いっそのこと、杖かなんかで私を殴ってくれたら警察呼べたのにな~なんて、ブラックなことを考えてしまいました。

今のマンションに引越して2年ちょっと経ちますが、環境が悪いかも・・・と思うようになりました。
マンション自体はペット共生型マンションで、ランもついていて設備も新しく、おまけに駅も近いのでとっても住みやすいんですが。

今日のことに限らず、公園に犬を入れるなとか、マンション裏をうろつく変な人・・・おまけに交通量も多いので、あんずはトラックが通るたびにビクビク歩きます。
やっと渡った川沿いの道には、物干し竿で魚を捕る裸同然のホームレスさんがいたりして。


なのでなので・・・
引っ越しを決意しましたよ~~!
と言っても、まだ契約もしてないんだけど。
庭付き、畑付きの戸建て。
畑はドッグランとして使えそうです。
駅からは遠くなるけど、あんずとひなたが安心して暮らせるようにしてあげたい。
とは言え「変な人」はどこにでもいるのよね~。
ご近所さんが犬に優しい人たちでありますように。