あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

わんこ用クッキー

こんばんわん (*´∀`*)
先日作ったわんこ用クッキーのご紹介。

分量など、試行錯誤して作ってるので出来上がりがイマイチな時もありますよ。
イメージ 1

ラブラドールちゃんと柴ちゃんの型~!
イメージ 2

瓶に詰めて冷蔵庫で一週間くらいはもちますよ。
イメージ 3
きな粉&ローズマリーのクッキーと、豆乳&ごまのクッキーを焼きました。

きな粉&ローズマリークッキー
薄力粉 100g
全粒粉 20g
きなこ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
水 大さじ4と1/2

ローズマリーは手でポロポロにして生地に混ぜました。
以上を全部混ぜて手でコネコネし、型で抜いて170度のオーブンで20分。
生のローズマリーをもらったので、レンジでチンして乾燥させ瓶に詰めて保存してます。

豆乳&ごまクッキー
薄力粉 100g
全粒粉 20g
すりごま 大さじ1
はちみつ 小さじ1
豆乳 大さじ4と1/2

これも以上を全部混ぜてコネコネし、170度のオーブンで20分。
焼き色が足りない時は調整してくださいね。