あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんとエッグカフェへ

こんばんわん(^o^)

朝晩が冷え込んできたけど、日中の日向はまだあったかい。

あんずと門司へドライブした次の日、
ひなちゃんとランチに行ってきました。

その前にいつも行く緑地で散歩ね。
すっかり色付いたイチョウ
イメージ 1

後ろの赤いの、名前がわからないけど、いつも綺麗な赤です。
のんびり歩いた後はイメージ 2

車で数分のところにあるエッグカフェへ。
イメージ 11

テラス席はわんこOKだとチェックしてたの~。
遅めのお昼に行ったので、幸い誰もいませんでした。イメージ 12

たまご屋さんが経営しているそうで、オムライスやパンケーキが人気。イメージ 6

私はエッグベネディクトにしました。イメージ 7

コーヒーはこんな感じで運ばれてきて、オサレ。イメージ 8

ドリッパーをカップの上に置いたらコーヒーが落ちるようになってます。イメージ 10

エッグベネディクトが来ましたよ。
思ってたよりボリュームあって、食べきれるか不安になった
イメージ 13

イングリッシュマフィンの上に、
焼いたベーコンと半熟の卵が乗っかっていて、
ソースはオランデーズソースがたっぷり。
卵黄とバターでできてるソースみたい。
ゆるいマヨネーズみたいな感じだけど、もっとクリーミーです。
イメージ 18

ひなちゃんもお座りしてハッシュドポテトをもらいました。
イメージ 14

食べていたら、親子連れのお客さんが来ました。
ひなちゃん、そっちのパンが欲しい!
イメージ 15

私がお会計してる時も、お隣を覗きに行ってました
小さな女の子が、「パパ~わんわんが何かほしいみたい」
パパも、「これは玉ねぎが入ってるからダメだよ」
みたいなことを話してた。
女の人から「こんな大きな柴、初めて見た」と言いながら
ナデナデされて、ひなちゃん嬉しそうでした。イメージ 9

食べ過ぎたので、帰りはまた別の公園に立ち寄りました。
イメージ 16

カフェもいいけど、散歩のほうが楽しいね。
イメージ 3

あまり行かない公園を熱心に嗅いでイメージ 4

ランチ&ロング散歩を楽しみました。
イメージ 5

これ、今日。
外出から帰っても見当たらないと思ったら、
2階で本気寝してた。
散歩も好きだけど、ベッドも好きなのね~。
イメージ 17