あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋がきたの続き

こんばんわん(^○^)

また随分と時間が経ってました。

先週から、中学校の部活の車出しや体育大会で忙しくしていて疲れています。

背中が痛くて、ネーロに揉んでほしいくらい(笑)

このところ秋晴れが続いていました。

f:id:minnanohibi:20201022225634j:plain

朝晩が肌寒くなって、猫さんたちもこの通りくっついて寝ています。

f:id:minnanohibi:20201022225702j:plain

今朝は雨だったね。

f:id:minnanohibi:20201022225647j:plain

この家に引っ越してすぐに植えた金木犀に花が咲きました。

ちらほらとは咲いていたけど、ちゃんと咲いてくれたのは初めてかも!

f:id:minnanohibi:20201022225726j:plain

花数は少ないけど、ちゃんと金木犀の香りがしていて嬉しくなりました。

f:id:minnanohibi:20201022225736j:plain

ひと枝ずつ切ってきて家の中に飾りました。

近くを通るたびにいい香り。

f:id:minnanohibi:20201022225742j:plain

陶芸の先生宅ではコスモスが満開。

f:id:minnanohibi:20201022225752j:plain

ゆらゆらと風に揺れて、秋だなぁ〜と実感。

f:id:minnanohibi:20201022225804j:plain

夏に和室を片付けたこともあって、溜まってきた陶芸作品を飾ることにしました。

f:id:minnanohibi:20201022225953j:plain

押し入れにもっとあるけど、このくらい引っ張り出したらもう気が済んだ。。。

f:id:minnanohibi:20201022230016j:plain

最新作の花器。

卵みたいにころんと丸いのが作りたくて、こんな感じになりました。

f:id:minnanohibi:20201022230030j:plain

今日は一日中雨だったけど、明日は晴れそうです。

f:id:minnanohibi:20201022230256j:plain

最近疲れやすい(汗)

ちょっと動くともうしんどい。。。

睡眠不足なので、わんこ達のようにしっかり寝て、体力をつけないとね。