あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

虫刺されのひなちゃん

こんにちわん(^○^)

梅雨明けしても、しばらく不安定な天気が続いてましたが、今日は晴れて暑い!

洗濯しまくりでした。

いつかの夕方の雲。夏って感じ。

f:id:minnanohibi:20210720150927j:plain

今朝のひなちゃん。元気に歩いて、帰り道はバテバテ。

f:id:minnanohibi:20210720150941j:plain

あんずは朝そんなに歩かない派。

f:id:minnanohibi:20210720150946j:plain

一週間ほど前から、ひなちゃんは左の後ろ足を舐め舐めし始めました。

f:id:minnanohibi:20210720150953j:plain

散歩中でも気になって舐め舐め。

f:id:minnanohibi:20210720151001j:plain

舐めすぎてだんだん毛が抜けてきて

f:id:minnanohibi:20210720151009j:plain

むしゃくしゃしてるようです。

多分痛痒いんだと思う。私は虫刺されだと思ってます。

f:id:minnanohibi:20210720151015j:plain

確か前もあったな〜と思って、探したらありました。 

昨年の記事。

minnanohibi.hatenablog.com

 

4年前の私が刺された記事も発見。

ブヨとかブユとか言うんだよね。私の田舎ではブトと言ってた。

この虫が曲者で、腫れがひどいのと4年経った今でも刺された足首が痒く感じる時があります。

田舎の虫は手強い。

minnanohibi.hatenablog.com

 

あんずのご飯作りにも慣れて、ちょっと楽できるようになってきました。

f:id:minnanohibi:20210720151020j:plain

イカイも治まってきてます。嬉しい!