あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

梅雨明けだよ〜

こんにちわん(^○^)

梅雨入りしたと思ったらすぐに明けて、あっつい日が続いています。

保冷剤入りのバンダナを首に巻いてひなちゃん毎朝散歩しています。

あんずは日陰を少し歩いただけ。

あんずの血液検査ですが、腎機能の値が昨年よりもさらに悪くなっていました。

獣医さんから、あんずちゃんは緩やかに悪化しているけど、急に悪化して亡くなる子もいるので、覚悟しておいてくださいといわれました。

ただ、あんずの様子はいつもと変わりません。

先生が勧めた点滴も受けに行ったけど、これといった症状がないので効果も感じにくいものでした。

近々また血液検査に行くけど、今まで通りご飯に気をつけていくしかないみたい。

毎年のことながら、夏は庭仕事が追いつかない( ;  ; )

今朝はヤマブキの剪定をしました。

昨日はバラ、二週間前は南天の剪定も済ませました。

そうこうしてるうちに草が伸びるから草刈りもしなきゃ〜!

ついでにキンモクセイも剪定しようかと思ったけど、11月がおすすめとネットにあったのでやめました(^◇^;)

自分の庭だもんね。綺麗にしておきたい!

と思って頑張り過ぎてめまいと頭痛がしだした。。。

午後からは涼しくして休んで、水分補給もしっかりしないとね。

夏との戦いはまだまだこれから。

陶芸仲間が作ってくれた柴犬と私の置物。

可愛くできてて、イベントに持って行って飾っています。

先日知り合いのおじさんに作ったお弁当。

仕出し弁当みたい。

やることが毎日あって、全部書ききらずまとまらない記事になっちゃったけど、とりあえず、健康第一で頑張ろう〜!