あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

長時間のお留守番(・_・)

こんばんは~♪
今夜は主人が仕事なので、私とあんずとひなたの3人で過ごしています。
久々の仕事がこたえたのか、私は昨日、15時間近く寝ました(・_・)
なので眠くない・・・(^^ゞ
 
あんずはお留守番できるけどひなたは長時間のお留守番には慣れていなかったから、仕事を始めることが不安でした。
このブログでも時々登場するサークル、これまではサークルに入れてのお留守番でしたが、長時間のサークルは可哀そうに思い、主人と話し合って、思い切ってフリーにして仕事に出かけました。
ガスコンロのチャイルドロックをかけ(ひなたが立ち上がると手が届くので)、カーペットや加湿器のコンセントは抜いて、危ないものは片づけて・・・。
初日に家に帰ると、あんずもひなたも嬉しそうに走って来て迎えてくれましたが、何か臭う・・・
 
見ると、カーペットにう○ちが落ちていました。
そう、以前も書きましたが、ひなたは食糞が治っていないのです。
トイレでう○ちして、そのままくわえてカーペットまで持ってきた模様。
で、食べようか迷って放置・・・って感じかなぁ。
今までは私がすぐ取ってたけど、これからはそうもいきません。
でも、嬉しそうにおかえり~という顔を見ると、「うんうん、よかよか!う○ちくらい!」と思います
カーペットは汚れても洗えるし、床は拭けばいいし・・・。
それどころか、他にたいしたいたずらの形跡もなく、部屋もきれいにしていて、ちゃんと留守番できるんだなぁと感心しました。
夜は私たち夫婦と一緒のお布団で寝るし、トイレも完ぺきにトレーでできるので、サークルはもういらないかもしれません
 
先週は雨やみぞれで外に出られない日が多かったですが、いつもの緑地公園に遊びに行くことができました。
 
イメージ 1
 
そうそう、それから、ひなたもノーリードで遊べるようになりましたよ
 
名前を呼ぶと、急いで戻ってきます。
 
あんずはもともとビビりなので、遠くに行くことはあんまりありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんずがボールを追いかけてるところです
 
写真で見るととんでもなく山の中みたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ひなたはすぐ疲れちゃうから一休みが多い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あんずを追いかけてボール遊びに参加します。
 
だいたい同じボールを追いかけてもあんずに敵わないので、ひなた用に別のボールを持って行って、「持っておいで」の練習をしています。
 
練習のかいあってか、ちゃんと足元までボールを持ってきてくれるようになりました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
帰宅後、あんずはこたつで丸くなり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
私もこたつで昼寝しました
 
「ひなたがぴったりくっついて寝てたよ」と、主人が見せてくれた写真。
 
私の顔にお尻くっつけて寝てるじゃん・・・