あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

かいかい~!! .・゚・(ノд`)゚・.

こんにちは。。。

 
昨日は、ボランティアカウンセリングの日でした。
私のクライエントはお年寄り。
でも、今のお年寄りは若い!言葉も若いし、話し方もシャキシャキしていて元気。
私はといえば・・・昨晩、病院に行ってきました
 
金曜日の夜、晩ご飯の時に数ヶ月ぶりにビールをちょっとだけ飲んだら、そのあと体が痒くなりました。
すぐおさまるだろうと思っていたら、朝、痒くて目が覚めた
ボランティアとは言え、休むと他の人に迷惑かけるから出かけました。
 
昼間は落ち着いていて、何事もなくカウンセリングを終えたんですが・・・家に帰って晩ご飯食べたらまたカイカイ~!!
かくと丸くふくれあがって全身に広がりました。
しかも前日までは痒くなかった顔や頭、耳や目まで痒くなって、「これは病的」と思ったので夜間、病院に行くことに。
 
病院の待ち合いでもカイカイ、ポリポリ、診察室でもカイカイ、ポリポリ .・゚・(ノд`)゚・.
もうやだ~!!なんでこんなに痒いの~~~! (´゚д゚`)ヤダ
おまけに熱もあったΣ(゚Д゚;)!だるいはずだ。
 
お医者さんから、「変わったもの食べなかった?蕁麻疹だと思うけどね~」と診断され、
看護師さんが「食べ物以外でも出ますよ。私はハーブを使ったマッサージに行って蕁麻疹になったよ」
「蕁麻疹の時は、ひどくなる前に受診したほうが治りが早いよ」と言って抗ヒスタミン剤の注射をしてくれました。
 
同じく抗ヒスタミンの飲み薬も処方してもらって、今朝目が覚めた時には痒くなかった!
 
どこも痒くないって、なんてスバラシイんだ!!
 
起きてぬるめのシャワーを浴びたら、足にまたプツプツが・・・薬飲んでひなちゃんと散歩行って一休み。
今度はあんずと散歩行って、お昼食べて、現在に至ります
このあとは安静にしとこうと思います。
 
でも~なんだったんだろうなぁ。塩鯖も食べたけど、それよりは数ヶ月ぶりに飲んだアルコールかも・・・と思っている私です。
ビール、おいしかったのになぁ。
エビスビールをいただいて、「プレミアムモルツのほうがよかったなぁ」なんて言ってしまったからバチがあたったのかも(; ^ω^)
それとも体質が変わりつつあるのかしら・・・ただ単に疲れがたまってただけ?
 
ちなみに、写真撮ったけど、ぶつぶつがひどくて、見た人まで痒くなりそうなくらいだったので載せません
 
みなさんも、わけの分からないカイカイにはご注意くださいませ (; ^ω^)
ではちょっと横になります・・・