あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

だんだん良くなってきた

 
こんばんわん(^o^)
 
風邪がだんだんと良くなってきました!
 
長かったな~。長引くのも、歳のせいなのかな
 
ただ、まだ咳が出るのでマスクして外出しています。
 
風邪で調子が悪い間、ワンニャンたちにご飯あげて、自分も朝ご飯食べて、
 
薬飲んで、洗濯してる間にひなちゃんたちをおしっこ散歩に連れ出して、
 
洗濯物を干した後はまたベッドで横になってました。
 
でもね、ネーロくんとひなちゃんが寝ている日があったり
イメージ 1
 
なんか膨らみが・・・
イメージ 4
 
ビャンビャンが爆睡していたりして、
こそっと隣に潜り込んで寝ていました。イメージ 5
 
ソファで毛布かぶって横になってると、ネーロくんが見に来たよ。
イメージ 6
 
わんこご飯も、ちょっと多く作って作り置きして楽してました。
鮭とブロッコリーのチャーハン。
イメージ 2
 
ちょっと量が足りないなと思ったら、納豆でカサ増し。
豚モモ肉、ピーマン、キャベツの炒め物。
イメージ 3
 
6月5日は、祖母の命日でした。
実はそういうの、覚えてないことが多いんだけど
「花でも飾ってね」と母から珍しくメールが来たので
花を買って来て飾りましたよ。
イメージ 7
 
セットでお安くなってたんだけどね。
紫陽花が入って6月らしい。
部屋が明るくなりました。
おばあちゃんのこと、思い出した日でした。
イメージ 8
 
陶芸教室では、先生から出された課題のお茶碗。
イメージ 9
 
あんまりうまくできなくて、潰してしまいました。
ついでに縦に切って、厚さの確認。
イメージ 10
 
2回目は満足いく出来でした。
左側の黒いのは先生のお手本です。
イメージ 11
 
最近、近くが見えにくいなと感じていたので、
 
遠近両用のコンタクトレンズを作りました。
 
まだお試し期間なので、その話は次回にします。
 
明日からまた新しい週。がんばるぞ~!
 
まだマスクは当分外せませんが。。。