あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

週末のお出かけ

こんにちわん(^o^)

数日前から、風が秋っぽくなってきた。

まだまだ暑いけど、
あんずが少しずつ歩いてくれるようになってきました。
イメージ 1

近所に日陰のある公園があるので、
ひなちゃんはここをのんびり歩きます。
イメージ 2

日曜の朝は余り物でクリームリゾットを作って食べて
イメージ 12

主人と北九州空港に行きました。
イメージ 3

ただ、お昼を食べに行ったんだけど・・・量が多い!
「カツカレー」頼んだら、定食が出てきました。
イメージ 13

私のとり天定食。全部食べられなかった・・・。
イメージ 14

帰る途中、知人に誘われ、北九州私立美術館へ。
イメージ 4

「世界ネコ歩き写真展」を見てきました。
イメージ 6

200点くらい展示されていて見応えがありましたよ。
世界の地域ネコとか、野良猫とか、飼い猫とかなんだと思うけど、
かわいかった~。
イメージ 5
日本にもネコの島とかあるけど、観光客がかわいいと押し寄せる一方で、
増えすぎたネコに苦慮している現状もあります。

ネコの写真を通して、この子たちが置かれている現状とかが
表現してあるともっといいのになぁと個人的には思うのでした。
でもそんなだと人気出ないのかな

私は奄美や各地の猫島などで避妊去勢手術をしている
を応援しています。
ささやかだけれど、寄付もしています。
気になったら是非チェックしてみてくださいね。

さて、月曜に散歩していたら、溝の中でガサッと音がしました。
か、亀🐢~!
イメージ 7

気づきませんようにと思ってたけど、気づいてしまった。
イメージ 8

枯葉の中に隠れてしまったから、見えないよ。
あんずはこういう時、完全に無視。
ひなちゃんは気になるけど、ちょっと怖いのか遠くから見る感じ。イメージ 9

最近よく見かけるネコさん。
ひなちゃんがウオウオと話しかけても、動じませんよ。
「ここは通さんニャ!」
向かってきそうだったから、迂回したのでした
イメージ 10

空をみたら月が綺麗に見えたので、撮ってみました。
台風が過ぎたら、もっと綺麗な丸い月が撮れるかな~。
イメージ 11
明日は風が強くなりそうです。
気をつけましょう~!