あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

渡さない&わんこご飯

こんばんわん(^o^)

このところ暖かいので、もう12月なのに~と不思議な気分。

先日、近所の神社に散歩に行ったあんずが、何か拾いました。

なぜか、ビニール製のアヒルちゃんが落ちていて・・・。

七五三の子供たちが来ていたから、落し物だと思うんだけどね
イメージ 1

「あんちゃん」と話しかけただけで、警戒モード。
イメージ 2

「絶対渡さないんだからね!」
キッと睨みつけて、誰も寄せ付けずイメージ 4

心置きなくカミカミしてました。
ルンルンです。静かな興奮が伝わってきました。
イメージ 3

ひなちゃんはあんずがおもちゃ好きなのを知ってるのです。
横取りせず、待っていました。
イメージ 5

貸してもらった時にはイメージ 6

もう眠たくなってた
ヒルちゃんは時々、おもちゃ入れから床に移動しています。
誰かが遊んでいるのね。
イメージ 7

さて、久々のわんこご飯をアップ。
納豆チャーハン。
オイルサーディンと豆苗、しめじ、ご飯と卵を炒めて
イメージ 9

ヨーグルトを添えての朝ごはんでした。
イメージ 12

朝が寒くなってきたので、温めたスープご飯。
牛肉、かぼちゃ、キャベツ、もやしを煮込んだものです。
イメージ 11

合挽肉とトマトのチャーハン。
アボカドの熟れたのがあったのでトッピング。
イメージ 10

アジとブロッコリーのご飯。
フライパンで蒸し焼きにしてます。
削るタイプのチーズがあったので、少しトッピングしてあげました。
イメージ 8
アジはネーロ君たちにも人気でした。