あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

長~いお休み

こんばんは!

時代が平成から令和になり、テレビの中は平成振り返り番組とか

カウントダウンやらで騒がしいですね。

うちの近所の神社はお参りの方が多くいました。

初詣しようってことかな??

さて、今日は久々にゴールデンウィークらしい陽気でした。

最初の3日くらいはずっと雨で、散歩もびしょ濡れ。
イメージ 1

ぐーぐー寝てた。退屈だね~。
イメージ 2

昨日の朝。
どんよりと曇っていたけど、ロング散歩できました。
イメージ 3

そして今朝~!
昨日ちょっと草むしりして綺麗になった庭をルンルンで歩くネーロ君。
イメージ 4

山も綺麗に見えて、風がそよいで、気持ちいいね。
イメージ 5

冬の間家の中にいたウンベラータやフィカス、エバーフレッシュを
外に出したりしました。
毎年ゴールデンウィークくらいに外に出して、
10月末くらいに剪定後、おうちの中に入れます。
イメージ 6

キッチンには伸びすぎたモッコウバラの枝を飾りました。
イメージ 7

うちは山が近いからか、朝からずっとウグイスが鳴いてます。
ホトトギスや、ガビチョウなんかも大騒ぎします。
イメージ 9

久々に外でお昼を食べようということになって、
椅子とテーブルを引っ張り出しました。
イメージ 10

近くのパン屋さんにパン買いに行って、
冷凍パスタと鯖缶、クリームコロッケなどなど、
パパッと食べれるものでお昼ご飯
ウグイスの声と、遠くで聞こえる草刈り機の音を聴きながら(笑)
イメージ 8

食べたらまた庭の草むしりをやって、熊手で集めてゴミを袋に詰めて、
水撒きして、洗濯物を取り込んで・・・。
雨でできなかったことを一気にやりました。

晩ご飯はお好み焼き~!
イメージ 11

ビールと一緒にいただきました。
イメージ 13

わんこご飯のお好み焼き。
山芋とキャベツたっぷり。
イメージ 12

明日も天気が良かったら、家の前の寄せ植えをいじろうかな~。
かつてない長いお休み、楽しまないとね!