あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

上達してきた!

こんにちわん(^o^)

あっという間に1週間が経ってる~書きたいこと、
たくさんあるのに追いつかない

近くの公園に、立派な菖蒲?あやめ?かきつばた?があります。

毎年楽しみにしてるんだ。
イメージ 7

あんずは朝、神社の駐車場を散歩するのが好きなんだけど
イメージ 3

石垣のきわを、黄色いものがピョンピョン跳ねていたの。
小さく、画像真ん中に写ってるんですよ。イタチ。
天気が良くて気持ち良かったのかな~。
あんずは足元の匂い嗅ぎに夢中で気づいてなかった
イタチ君のほうが気づいて、ピョンピョンと逃げてった。
イメージ 1

ひなちゃんの散歩道にはマムシ注意の看板がちらほら。
イタチもマムシもいるんだよ~。
アナグマやタヌキもいるよ。
特に今からネズミが増えて来るので、
あんずもひなちゃんも混合ワクチンを注射したよ。
イメージ 2

ウッドデッキでくつろぐあんずと
イメージ 6

あんずのお尻を見てる?ネーロくん(笑)
イメージ 10

さて、昨年の春から通い出した木工教室ですが、
やっと、基礎コースが終わりました!
イメージ 4

これは課題の引き出し付きスツール。椅子にもなるんだよ~。
これからは作りたいものを作っていいそうで、
今はわんこ用お食事台を作ってます。
出来上がったらアップしよ~!
イメージ 5

陶芸教室はついに、急須に挑戦できるまでになりました。
嬉しいっ!
ちなみに、蓋に空いてる穴って、注ぎ口の方に向けるって知ってましたか??
私は知らなかった~。
イメージ 8

出来はまだまだだけど、一通り習ったのでこれからも急須作ろう。
急須離れが進んでいると言われているけどね。
私も急須でお茶淹れること、あんまりないけどさ~。イメージ 9これからも頑張ろ~!