あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

猫の日〜全ての猫に幸せを〜

こんにちわん(^○^)

2022年2月22日は「猫の日」でしたね。

知ってた訳ではなく、私が出品しているminneというサイトからのお知らせで知りました。

なので猫の置物を出品しました。

minne.com

f:id:minnanohibi:20220224155733j:plain

ギャラリーの品数がまだまだ少ないので、これから増やして行く予定です。

写真も撮るの難しいんだよね。。。勉強中です。

 

猫の置物は我が家のネーロくんとビアンコくんをモデルにしました。

 

ネーロくんたちは、2014年に保護した捨て猫でした。

minnanohibi.hatenablog.com

 

今年もう8歳なのね〜!早いなぁ。

すっかり馴染んで、家族の一員です。

ネーロくんは最初から撫でたり抱っこしたりできる、割と人馴れした子でした。

f:id:minnanohibi:20220224160329j:plain

ビアンコくんは、最初は私にシャーシャー言ってたけど、今は抱っこもブラッシング耳掃除も爪切りもできる美意識高い系のイケメンになりました笑。

綿棒も、爪切りも、最初は見せるだけ、嗅がせるだけを一週間、爪に当てるだけを一週間していたら、怖がらずにさせてくれるようになりました。

f:id:minnanohibi:20220224160334j:plain

全ての猫に幸せを。

この子たちとの出会いに感謝。

 

今回は写真がなかったひなちゃん。

カーペットの拭き掃除とリラックス柴。

f:id:minnanohibi:20220224160338j:plain

1月11日は犬の日だったのかなぁ?